

ペルソナ4探訪記(アニメ版_ジュネス編)

祝・ペルソナ4アニメ化!!
というわけで、久々のペルソナ4舞台探訪となります。
「ひきこもりかけぶろぐ」さんの記事を拝見し、アニメ版は舞台が群馬県とアタリをつけて調査。

おかげさまで、ジュネスのモデルを発見しました!
ありがとうございます!

イオンモール高崎-01

場所は、群馬県高砂市の「イオンモール高崎」です。

アニメ版ペルソナ4_ジュネス概観
- アニメ版ペルソナ4_ジュネス概観 -

イオンモール高崎-02
- イオンモール高崎概観 -

放送前なのでトレーラームービーから撮った上記の外観しか元絵がないのですが、一致していますね。

まずはフードコートを探しに屋上へ。

イオンモール高崎-03


・・・いい風景だ。

階段を下り、うろうろしていたらフードコートを発見!

イオンモール高崎-04

イオンモール高崎-05


屋外のコーナーは屋根付きですがきちんと丸テーブルがありました。
※過去記事…ペルソナ4舞台探訪記 ~特別捜査本部編~

イオンモール高崎-06

イオンモール高崎-07


りせちー
このりせちーのカットはマック・・・?
イオンモール高崎-08


モール内には島村楽器さんもありまして、こちらも似ているかも!?・・・雰囲気、雰囲気。
イオンモール高崎-10


ジュネスでおごりと言えば肉ですね。千枝ちゃん的に。
あと、八十稲羽の町興しの一環として“ビフテキ”を名産品にしようという動きもありますw
イオンモール高崎-11


他の場所も適当に撮って見ました。
イオンモール高崎-12
イオンモール高崎-13
イオンモール高崎-14
イオンモール高崎-15


・・・って、肝心の家電コーナーを撮り忘れた;


マップも作成してみましたが・・・


より大きな地図で ペルソナ4-探索マップ_アニメ編 を表示

八十稲羽駅が下仁田駅となると、主人公達が住んでいる地域からジュネスまでは相当な距離(20km強)になります。
作中におけるジュネスへのお出かけは、菜々子ちゃんにとっての一大イベントな訳ですが、その理由も今ならより一層わかります。
ちょっとした小旅行ですし(^^

しかし、八十稲羽駅とジュネスというメインのペルソナ4スポットのモデルが群馬県という事で、今回のアニメ版は群馬県がモデルになってる線がますます濃厚になってきました。
来月からの放送で新スポットも続々出現の予感!

なにはともあれ、アニメの放送が待ち遠しい。。。

テーマ : 舞台探訪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

しもふく

Author:しもふく
舞台探訪レポートやらニコニコ動画でアウトドア動画を上げたりしています。
ニコニコ動画の方は別HPで活動予定。

shimofuku@auone.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
